「枕を買い替えたいな」としばらく前から考えておりまして。
しばらく前から、と書いたのですが、多分2年くらい前からずっと同じことを考えて、実際に店頭まで行っていくつか手に取ってみたりしたのですが、その度に「また今度でいいや」と逡巡するのを繰り返してました。
今使ってる枕は「そば殻枕」なのですが、もういつから使ってるのかわからないくらい使い込んでて、多分なかの「そば殻」も「そば粉」になっちゃったんじゃないのかってくらいに粉々だと思います。
いつも肩こりに悩まされていて、散々迷ってたどり着いたのがこの「そば殻枕」でした。
といっても、最初は高さも固さも微妙にあってなくて、高すぎると感じたり、固すぎて耳が痛くなったりしていました。
さらに、謎の虫が湧いたりして、ちょっとどうかな、と思うこともあったのですが、使い込んでいくことで、いい感じで馴染んできました。
なので、馴染んだ状態で使い続けてきたのですが、ちょっと見た目がかなりボロボロになってきたので、さすがに買い替えることにしました。
で、今回チョイスしたのが、これ↓
横向き寝がラクなまくら ナチュラルフィット
(上の方に映ってる茶色い毛玉は商品には含まれません)
合わせて5,000円くらいしちゃったけど、ネットでは評判がよかったので、このくらいの出費は致し方ありません。
(たぶん、枕カバーは専用カバーじゃなくても、大き目のカバーだったらなんでもいいと思います)
形状とかのレビューについては、
↑に詳しいので、そちらをご覧いただくとして。
この枕、ウレタンのシートとセットになってて、このシートで高さを調節できるようになってます。
上のサイトに、
「本体のみ:これだ!というフィット感。朝起きたとき全く首が痛くない!」
と書かれてました。
横向きに寝るのなら、高い枕の方が寝やすいに決まってるだろう?と思ってましたし、高い状態で使うつもりでいたのですが、実際に使って見ると、どうしたわけか、ぼくも「本体のみ」が一番しっくりくるという結果に。
さらにいうと、「本体のみにして、仰向けに寝るのが一番しっくりくる」という製品コンセプトを根本から覆す結果に。
この枕、中央部が凹んでいるので、両サイドは少し高くなっています。
最初は仰向けに寝て、寝返りを打った時には両サイドの高いところで横向きに寝るという黄金パターンを編み出しました。
ともあれ快適に寝られてますのでよしよし。
どうでもいいことですが「ラクなまくら」という表記には「なまくら」という単語が主張してきて、かるく罵倒されてる感じがして、割と好きですw
0 件のコメント:
コメントを投稿