2023/08/27

キャリーバッグを買う日

どうも。

旅行の時なんかに使うキャリーバッグ。
キャスターが付いてて、ゴロゴロ転がしていけるヤツ。

あれを買おうということになりました。
そもそもうちに3つあって、どれも微妙に「大きさが足りてない」ということで、少し大きめのキャリバッグを買おうということになったのです。
別に長期の出張だとか旅行だとかそんな予定はないのですが、落語で遠征する人がいて、着物類でどうしても荷物が増えてしまうので、それに対応できるものを選ぶことにします。

なにはともあれ、いつもの「ミスターマックス」へ。
コロナの制限がなくなってから、キャリーバッグの売り場も拡大したような気がします。

大きさは50リットルくらいで、出来るだけ軽いものを、という基準で選んでいきます。
今まであまり気にしたことが無かったのですが、このキャリーバッグもピンキリで、とりあえず「キャリーバッグの体を為している」というだけのものであれば安く買えるようですが、それだと、重いだの、拡張性がないだの、荷物が詰めにくいだのあれこれ不満な点が残ります。

今回は一番のポイントは重さなので、中でも一番軽いものを買おうかとしましたが、ロックが物理的にカギを使うヤツだったので、断念。カギをなくした時のリスクが大きいので、どうしてもナンバーロックの方が都合がいい。

仕方がないのでミスターマックスで買うのはあきらめて、夢彩都へ。
ここのキャリーケースコーナーで散々吟味して、決めたのがこれ。

T&S 「LEGEND WALKER HARD CASE 5512 EARTH」
10,000円が2,000円引きになっていたので、8,000円で買えました。
いい買い物。

買って帰って来たものの、これでキャリーバッグが4つになってしまいました。
さすがに一番古くて重たいバッグは捨ててもいいかなと思ってますが、いかんせん「粗大ゴミ」扱いになるので、捨てるのが大変なんですよね。
どうしようかな。
ハードオフに売りに行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...