2023/08/28

昨今の腹痛事情

どうも。

自慢ではないですが、しょっちゅう腹が痛くなります。

ちょっと前は、右脇腹が痛くて熱が出たりしてました。
「胆嚢炎ではないか?」と言われ、何度かエコーを撮ってもらったりCTで検査してもらったりしました。
一時期「胆嚢壁が厚くなってる。慢性の胆嚢炎の疑いあり」と言われたのですが、その後は特に何も言われず。

それからは痛くなったら痛み止めを飲んだりして過ごしています。

この前の人間ドックの時、診察の際にもこの腹痛の症状と慢性胆嚢炎の疑いありと言われたことを伝えました。
その場でエコーの写真を見てもらったのですが、特に胆石らしいものは写っておらず、また胆嚢壁も厚くないとのことでした。

ただエコーの写真によると「腎臓に石があるかもしれない」とのことでした。
そっちか。

で、その話を聞いて以来、ずっと、背中側が調子悪いです。
診察の時は「この石が原因かどうかはわかりませんよ?」と言われたのですが、もう、「石がある」と言われたらそれだけで、十分に「痛い」です。
知らなかったら痛くなかったと思いますが、知ってしまった以上は、もう気になって仕方がないのです。
今日は終日なんとなくおなかが痛いし、食欲もなかったぐらいです。

あ、食欲がなかったのは、昨日、欲張ってシュークリームを食べたからかも知れません。


ともあれ、人間ドックの結果はまだもらってないので、ひとまず結果をみてから考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...