2023/08/05

夜のお出かけと暇つぶし

どうも。

夕方から用事があって出かけます。
その後、3時間ほど時間を潰す必要があったのですが、普段夜に出歩かないのでちょっと途方に暮れてしまいます。
車で出てきているので、酒を飲むわけにもいきません。
ひとまず、食事を済ませてはみたものの、30分くらいしか潰せていません。

ココウォークの近くだったので、映画でも見ればいい具合に時間がつぶれるのではないかと思い、映画館へ行ってみましたが、ちょうどいい時間に始まる映画がありません。
仕方がないので、本屋に行って、本を買って読むことにします。
が、今、読みたい本というのも思いつかず、店内をウロウロ。
散々ウロウロして買った本が次の2冊。


・1秒で答えをつくる力――お笑い芸人が学ぶ「切り返し」のプロになる48の技術
・ボタニカ

その辺のベンチに座って買った本をパラパラと読んでるうちに、本屋自体が閉店の時間に。

仕方がないので、ココウォークを出ます。

稲佐山にでも行ってみようと、一路稲佐山へと車を走らせます。
せっかくなので、頂上から夜景でも観てみようと、展望台の駐車場へ行こうとしたら、「一般車進入禁止」とのことで、入れず。
途中の広い駐車場に停めたら、ケーブルカーで展望台に行けることが分かったものの、かなりの人の多さにげんなりして、断念。

そうこうしているうちに時間になったので下山。

時間潰すのヘタなのよね。
こんな時、いい感じで時間を潰せる方法ないかしらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...