2023/08/06

桂そうばのフラワーメイト落語会を観に行きました

どうも。

きょうはコレ。
「実は第2回 桂そうばのフラワーメイト落語会」

フラワーメイト、というのは、長崎大学の正門の正面にあるレストランというか喫茶店です。
ここの地下がそこそこの広さの会場になってて、ここでの落語会でした。

なお、そうばさんとフラワーメイトのマスターは、長崎青雲高校時代の御学友らしくて、その縁もあっての落語会開催となったようです。

演目は
「代書屋」
「難読学園」
「茶の湯」
でした。

枕でお話されてた「アタック25」に出演した時の話が大好きです。
ハヤブサやんなぁ!

「難読学園」は難読苗字を集めた創作落語でした。
ぼく自身も難読苗字なので、いつか加えて欲しいなと思いました。

第9回上方落語若手噺家(はなしか)グランプリ2023決勝戦優勝おめでとうございました。
また、落語会あったら観に行きたいと思います!








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...