2023/09/01

ビール飲んで寝る、それでいいじゃない

どうも。

金曜日なので
ビールでも飲んじゃおう。

とはいえ、ビールの目の前に辿り着いた時間がすでに24時近く。

本当は「家に帰ったらノンストップで風呂に入って風呂上りにキューっとビールを煽る」というのが最高なんだとは思いますが、なかなかそうもいかず。

そもそも家に帰り着くのがおよそ21時。
買い物してきたものを冷蔵庫にしまって、そこからありがたいことに夕食が準備されているので、それを食べて、風呂があく順番を待って、風呂に入ったついでに風呂の床と壁を掃除して、風呂から上がってきたときには、もうなんかぐったり。

別にビールは飲まなくてもいいかな、という気分になってしまいますが、せっかく冷蔵庫の一番冷える場所にビールを置いて、つまみの代わりにポテチも買ってきたのだから、飲みたかろうと飲みたくなかろうと、これは飲むしかなかろう、と半ば義務感でここにいます。

で、1本飲み切ったところで、猛烈に眠くなってしまいます。
本当はもうちょっとお酒も買ってきていたのですが、もう十分です。
超絶安上がりな酔っ払い方です。

なんか、せっかくの金曜の夜に、こんなことでいいのか、と思わなくもないのですが、ビール一本飲んでそれなりに酔っ払って眠れるというのは、これはこれで幸せなんだろうなと思います。

「ビール風味の発泡アルコール飲料」ではなくて「ちゃんとしたビール」なのが、精いっぱいのゼイタクですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

梨ダブル9%

どうも。 金曜日なんで。 飲んだっていいじゃない。 食べてもいいじゃない。 というわけで、一人酒盛りです。 ビール(らしき飲み物)の後に飲んだのが、上の写真の「-196ストロングゼロ <梨ダブル>」です。 飲み終えるまで、うーん、6%ぐらいかな?と思ってましたが、空缶を片付けよう...