2023/09/27

マッサージ90分

どうも。

先日、大阪~福井間をレンタカーで往復しました。
ぼくは基本的に車の運転があまり得意ではなく、さらに慣れない道を、慣れないレンタカーを運転するという二重三重のプレッシャーで、体がもうガチガチに凝り固まってどうにもこうにもなりません。

行きつけの鍼灸院に行こうかと思いましたが予約がとれません。

仕方がないので、以前何回か行ったことのある「りらくる」に行くことにします。
ここでマッサージしてもらったことがあるにはあるのですが、やっぱり行きつけの鍼灸院の方が効くので、余り利用していません。

今回は背に腹は代えられないので、とにかくマッサージしてもらって、少しでもほぐしてもらうことにします。
ただ、今までは60分でお願いしていたのですが、今日は90分でお願いすることにします。
1.5時間もマッサージしてもらうのは、もうなんか申し訳ないような気持ちですが、よく考えてみれば、特に普通のコースなので申し訳ないと思う必要もないかなと思います。

今回は女性の方がやってくださいました。
「ガチガチですね…肩も背中も腰も…」とちょっと引いてました。
「足もパンパンですよ…」とやっぱり引いてました。

かなり力を入れてマッサージしてもらっているようで、気持ちよかったのですが、90分終わった時点で、「まだガチガチですね…」と申し訳なさそうに言われて、ぼくも「ほぐれなくてすみません…」と申し訳ない気持ちになりました。

でも、ホントに気持ち良くて、肩も背中も腰もずいぶん軽くなりました。

セルフケアができれば一番いいんですけどね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...