2023/09/07

猫、去勢手術2日目

どうも。

今日の久蔵。

まだ、本調子ではなさそうですが、昨日よりは元気です。
意識も割とはっきりしてきたようです。

昨日は丸一日絶飲絶食だったので、大丈夫かな。
いきなりカリカリを食べるのはよくないかも知れないと思ったので、朝は「ちゅ~る」にしました。
おやつ用の「ちゅ~る」ではなく、ごはん用の「ちゅ~る」です。
ぺろりと1本平らげました。
ついでにカリカリも少しあげたら、これもきれいに食べました。
エリザベスカラーで食べにくいので、皿は高さのあるヤツにしました。
(いつもは文子が使ってる皿です。すまぬ文子)

水はあまり飲んでないようですが、「ちゅ~る」を食べたから大丈夫でしょう。

傷口は1日2回、病院でもらったイソジンで消毒しています。
イソジンは染みるのか、痛そうな声で鳴きます。
化膿したら大変なので、かわいそうですが、しっかり消毒します。

とりあえずは大丈夫かな。
つぎは土曜日に病院に行きます。

1 件のコメント:

  1. 久蔵くん、お会いしたことないけど(そういや文子さんにも会ったことないかも)、無事に手術から回復してくれるといいですね…。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

梨ダブル9%

どうも。 金曜日なんで。 飲んだっていいじゃない。 食べてもいいじゃない。 というわけで、一人酒盛りです。 ビール(らしき飲み物)の後に飲んだのが、上の写真の「-196ストロングゼロ <梨ダブル>」です。 飲み終えるまで、うーん、6%ぐらいかな?と思ってましたが、空缶を片付けよう...