2023/10/28

散髪備忘録20231028

どうも。

最近はどういうわけか休みの日に限って早く目が覚めてしまいます。

せっかく早く起きることができたので、勢いで散髪に行くことにします。

いつものプラージュへ。
休日に来店するといつも混んでて待たされるので、朝イチで行けば大丈夫だろうと開店時間を調べたら、8:15。
さすがに早すぎて、開店同時入店は断念。
それでも9時前に到着。
すでに2人先客があって散髪中です。
ただ、プラージュは椅子の数が多いので、すぐに順番が回ってきました。

いつも通り、スポーツ刈り、刈り上げは2mmでオーダー。
終わったら首回りがちょっと寒いです。
次回は刈り上げは3mmにしとこうかな。

勢いで買い物をして帰ることにします。
最寄りのイオンに行ってみるとまだ開店してません。
10時開店を待って開店と同時に買い物を済ませます。

帰宅してもまだ11時前。

午後はブログを書いて、落語を1本書き上げます。

何の落語かというと、
↑「ちくちくび杯」へエントリーするための台本です。

ざっくりいうと「ちくちくび」というタイトルで落語を書け、という企画です。
どうしても下ネタに走ってしまいそうになるので、どうにかそこを避けて展開させるのが大変でした。
ずっと「ちくちくび」について考えていた一日でした。

ともあれ、早起きできたおかげで、あれこれ片付いて充実した一日だったなと思います。
早起き大事だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...