2023/10/29

成人式写真前撮り

どうも。

娘2号。
どういうわけだか、今度成人式です。
あれでハタチってどうなのよ、といった感じもするのですが、月日の経つのは早いものですわと月並みな感想を抱きつつ。

で、今日は、成人式写真の前撮りに出かけました。
成人式当日に晴れ着を着て写真撮影までするとなると、時間がタイトすぎるので、今日のタイミングで撮影しておこうという流れになったようです。

さらに「ついでに家族写真も撮ってもらう」ということになり、どういうわけか、ぼくも着物で出掛けることになります。
ちなみに、成人本人の晴れ着は母親譲りです。

この辺は本人と細君にお任せしているので、意見を聞かれても「あ、はい」しか言ってません。

撮影場所は本人の希望もあって、市内の神社です。
時期が時期だけに七五三のお参りが子ども連れの家族が多かったのですが、その合間を縫っての撮影になりました。

天気が良くて、写真撮影にはとてもいい日だったのですが、ハタチなのか七五三なのかよくわからない撮影になりました。

帰ってきたらなんだかクタクタになってしまい、ぐうぐう昼寝してしまいました。
着物を着て過ごすのには割と慣れてると思っていたのですが、基本的に動き回ることはないので、やっぱり疲れてしまったようです。

ともあれ、撮影はプロにお任せしたので、出来上がりを座して待つのみです。
お見合い写真にでも使ってくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...