2023/10/13

金曜日だから、さ

どうも。

大阪伊丹空港の近くで「とにかく居酒屋に行こう、とにかく酒だ」と、目に付いた居酒屋に飛び込んで、その時食べた鶏の炭火焼きが固くて硬くて、文字通り歯が立たず、ほぼ丸飲みして、翌日胃もたれに悩まされた…なんてことが、つい先月ありまして。

確かに味はうまかったのですが、もうぼちぼち顎も歯も弱ってきているので、そろそろ年齢的にムリな食べ物が出て来たなぁとちょっと寂しい気持ちになりました。

ただ、それ以来、時々「また鶏の炭火焼き食べたいな」という欲求が湧き上がってくるようになりました。
今日はその欲求が衝動になり、いっそ今から飲みに行くか!という気持ちにまでなったのですが、さすがに仕事からの帰宅時間がかなり遅かったので諦めて、スーパーでパックに入った炭火焼きを買ってきました。

写真映りが絶望的によろしくないのですが、食べたらおいしいです。

さすがにスーパーで売っているだけあって、常識的な硬さのお肉でした。

お酒は焼酎ハイボール。
ハイボール1本で寝落ちしてしまいました。
酒にも弱くなっていけねぇや。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...