2023/10/03

行ったことないところに旅行に行きたい

どうも。

先日、落語のコンテストに応募したら「不通過」になった件ですが、「不通過」になったら、大阪に行ったつもりで(はらいせに)旅行に行くことを計画していました。

が、いざ、具体的に計画しようとしてみると、なかなかどこに行こうか定まりません。

できれば、行ったことのないところがいいなぁ、と思って、今まで行ったことのある県、ない県を可視化してみました。
うーん、やっぱりあれだなぁ、あんまり旅行したことないから半分くらい白いなぁ…。

四国が未踏の島だったということには我ながら意外でした。

じゃあ、四国に行ってみようかなと思って、GoogleMAPでアクセスを調べたところ「車を使った方がいい」とオススメされました。
そんなことは無かろう、と思ってネットでも調べてみましたが、やっぱり「長崎からなら車で移動するのが一番いい」という結果に。

高速使って大分まで行って、そこからフェリーに乗って四国に上陸するというルートです。

試しに「足摺岬」まで行ってみることにすると「車で10時間」とかいうとんでもない数値が出てきたので、ちょっと今回はパス…。
だいたい運転するのあんまり得意じゃないし、ぼくの愛車ウエイクも乗り始めてからそれなりに年数が経っているので、ちょっと不安です。

旅行に行くとしたら、12月ぐらいかななんてことを考えているので、北日本に行くのは避けたい。
なんせ雪になれてないからたぶん対応できないし。

うーんということは、沖縄?
沖縄いいなぁ。冬の沖縄ってどうなんだろうなぁ、暖かいかな?

兵庫もいいなぁ、かつての行きつけの居酒屋の移転先だし、姫路城に行ってみたいし。

酒が飲めて温泉があればどこでもいいかもなぁ。
あれこれ考えるの結構面白いな。


1 件のコメント:

  1. 神戸も四国も行ったことあるけど、観光案内できるほどには
    わかってないんですよね…。でも、四国はいいですよー。
    大分からフェリーに乗って、愛媛県八幡浜に上陸。あとは…まあがんばって♪安全運転で。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...