2023/10/04

Pixel8pro欲しいけど高すぎ

どうも。

GoogleのスマホPixelの最新もでる「Pixel8」「Pixel8pro」が発表されました。

今使ってるスマホ、そろそろ買い替えたいなと思っていて、このPixelが発表されるのを虎視眈々と待っていました。

ぼくはドコモユーザーなのですが、ドコモではしばらくこのPixelの取り扱いがなく、ようやっと先日発売された「7a」からドコモ回線に対応しはじめました。
この8シリーズもドコモに対応するはず、と言われ続けてきたので、楽しみに待っていました。

で、ドコモから発表されたのがこれ↓

わー…20万??20万円!?

んんんん??高い高い高い、トゥーエクスペンシブ!

いや、それは「Pro」を買おうとしてるから高いのであって、無印の「8」を買えばいいじゃないか、そうすれば少し安いじゃないか?と思われるかも知れませんが、無印ではダメなのです。

なぜなら、無印「8」カメラが2眼だから。

今使ってる「Huawei P20Pro」が当時にしてはハイスペックの3眼カメラなので、これからスペックダウンしたくないのです。

どうやら円安だからその影響もあって販売価格が高くなっているようです。
うーん、性能の割にはお値段がお手頃!ってイメージがあったので狙っていたのですが、これではちょっと躊躇してしまいます。
こんなことなら、素直にiPhoneにした方がマシかも知れません。

でもなぁ、いままでアンドロイドをずっと使ってきたから、今更アップル社製品に乗り換えるのも結構抵抗あるんですよね。

Pixel8proが「型落ち」になって、安くなったら買うか…。
それまで、P20pro大事に使おう…。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...