2023/12/14

ロマサガ2の初見プレイ

どうも。

スイッチでゲームソフトがセールになっているようです。
娘2号に金を握らせ(?)安くなってるロマサガ2を買わせます。

もうロマサガ2は何度もプレイしているので、いまから自分でプレイするつもりはないです。
今回は娘2号の初見プレイを横から眺めるつもりです。

あれこれ口出ししたくなりますが、敢えて何も言わずに見守りたいと思います。
まぁ、マニュアルに書いてあるレベルの情報提供はしますけども、初見プレイだとどうなるのかを見届けたいと思います。

今日は早速「封印の地」でいきなり外に出たために、即座にダンジョン入り口が封印されたのを見て楽しかったです。

今日は皇帝レオンがクジンシーに敗れるところまででした。
ヴィクトールの「流し斬りが完全にはいったのに...」も久々に聞けました。

次回はクジンシー第2戦かな。
あー、その後の運河要塞とかどうなるのかな。楽しみだなー。

2 件のコメント:

  1. >「封印の地」で、即座にダンジョン入り口が封印されたのを見て楽しんで
    (さすがに「この先は引き返せないぞ」のとこだけは、「この後セーブ禁止」助言してあげて!)
    ラピッドストリーム&クイックタイムなしでクリアしたら、マジでおそろしい子。

    >あー、その後の運河要塞とかどうなるのかな。楽しみだなー。
    普通に逃げずに戦い続けたら、ちょうどいいバランスでクリアできると思うんですよね…。

    返信削除
    返信
    1. 逃げるねぇ。逃げてるねぇ。そこも含めて楽しんで見てます。
      最近のリマスター版はデータ引継ぎができるから、詰まったらそのデータを引き継いで再スタートできるみたいですね。

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...