2023/12/08

控えめの金曜日と新しいスマホの設定

どうも。

今日は職場の飲み会があったりします。
とはいえ、先日注文していたスマホが到着する予定だし、何より明日から旅行に行く予定があるので、今日は飲みすぎだけは絶対に避けなければなりません。

そんなわけで、飲み会開始前に、「明日朝早くから旅行に行きます!一人で!」と大々的に宣言します。

おかげで、周囲からもあまり酒を勧められることもなく、そして自分でもセーブしつつ無事に飲み会を終えることができました。

で、家に帰ったら…

届いてた!

Galaxy S23 Ultra

幸いあまり酔っ払ってないので、セットアップ開始。
同時に注文していた液晶保護フィルムとケースも届いていたので、まずフィルムを貼ります。
かなり頑張ったのですが、やっぱりホコリが一つ入ってしまいます。
ちょっぴり気になるのですが、貼り直しはしません。
貼り直しをしたら症状が悪化するのは何度も経験済みだからです!
「気にしない」という精神的な対処法を取ります。

ケースに収めて、あとはソフトウェア的なセットアップ開始。
ひとまず電源を入れて、自宅のWi-Fiに接続。
基本的にWi-Fiがないと設定できないみたいです。
今回はesim。
どうやって設定したのかよくわかりませんが、いつの間にか、電話が使えるようになりました。
そして前のスマホは電話の機能を失いました。
どういう仕組みなのかよくわかりません。

あとは前のスマホからのデータの移行です。
ただ、写真データの移行はしないことにしたので、そのほかのデータは一瞬で移行が終わりました。

多分、アプリの設定はあれこれしなきゃいけないのがあるんだろうけど、ひとまず電話とカメラとメールとLINEが使えればいいかな。


ひとまず、文&久で試し撮り。

あー、やっぱりカメラ強いわ。

というわけで、明日はこれで旅行に行ってきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

梨ダブル9%

どうも。 金曜日なんで。 飲んだっていいじゃない。 食べてもいいじゃない。 というわけで、一人酒盛りです。 ビール(らしき飲み物)の後に飲んだのが、上の写真の「-196ストロングゼロ <梨ダブル>」です。 飲み終えるまで、うーん、6%ぐらいかな?と思ってましたが、空缶を片付けよう...