2024/01/10

電源タップタワー型を買った

どうも。

掃除するたびに気になっているのが、テレビの裏側の配線です。

テレビ電源コード、アンテナ線、録画用HDDデッキ電源コードもうこれだけでも結構ごちゃごちゃなのに、HDMI端子が足りないのでHDMI切替器があって、そこにニンテンドースイッチとAmazonFireスティックが刺さってて、さらにスイッチの電源とFireスティックの電源があって…ともう、カオスです。
テレビのアンテナ線と、HDMIケーブルが妙に固くて取り回しが悪いのも相まって、掃除するたびに、何とかならんのか!とイライラしていました。
あと、AmazonFireスティックがUSB給電なのも地味に面倒で、電源タップにUSB変換器をかます必要があって、ゴタゴタ感が増しています。

で、今回買ったのがコレ。
エレコム 電源タップ 8個口 2m 雷サージ ほこり防止 USBポート付 ホワイト ECT-0620WH

USBの電源が取れて、電源アダプタが刺しやすいやつ!ということでこれを選びました。
もしかしたら、普通の電源タップでもよかったのかも知れませんが、テレビの裏のスペース的にこのタワー型の方がおさまりがよさそうだったのが決め手です。

さっそく使って見ましたが、プラグの抜き差しがしやすくてよいです。
アダプタも隣の口をふさぐことが無いのでストレスがありません。
Switchもアダプタも問題なく使えます。
AmazonFireは今までUSBにつなぐのが面倒で普段は通電させていませんでしたが、コレのおかげですぐ給電しやすくなりました。
おかげで見たいときにすぐ起動できるようになったので利便性がかなり上がりました。
プラグのさし口だけで8個もあるので、消費電力の少ないものならまだまだ挿しても大丈夫そうです。
アレクサもこっちに移動させようかな。

難を言えば、そこまで小さくもないので「電源タップ」として考えたらちょっとデカいです。
あとちょっと重たいです。
重たさについては、この重さがあるおかげで安定しているので、良し悪しだとは思います。





いっぱい電源プラグが刺さった姿は、まるで「黒ひげ危機一髪」のようですw

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...