2024/01/14

ひもじい 寒い もう死にたい 不幸はこの順番で来ますのや

どうも。

日曜出勤でした。
帰りにラーメンを食べて帰ろうと、帰り道のラーメン屋に入ります。

カウンターに座って、ラーメンを注文して、ラーメンが来るのを待っていたら、隣に座っていた親子と思しき、女性2人が何やら揉めてます。
40代くらいの母親らしき女性が、高校生くらいの娘らしき女性になにやら怒ってます。

聞こえて来た会話からすると
・スマホの調子が悪い!
・ログインできない、SMSが来ない!
・おそらく娘が何らかの不適切な動画やページを開いているせいだ!
と大まかこんな感じ。

娘側としても、そんなおかしなことはしていない!と反論しているのですが、聞く耳持たず、という感じでした。

そんなに調子悪いならそのスマホ一回見せてくれ!原因くらいはわかるかも知れない!と言いたくなるほどでしたが、そんなことする義理もないので、聞こえないふりしてラーメン食べてました。

でも。

その親子、ラーメンを食べ始めたら、なんかもめごと収まったんですよね。
ラーメンを食べ終えたぐらいにはなんか普通になってました。
空腹って人を苛立たせるんだな、おなかがいっぱいになったら、人って落ち着くんだなって、改めて気づかされました。

思い出すのがコレ
「じゃりン子チエ」のおばあはんのセリフ。
「ひもじい 寒い もう死にたい 不幸はこの順番で来ますのや」

ちゃんとごはんたべましょう。
寒かったら着ましょう、暖房つけましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...