2024/02/23

第5回プラザおおむら寄席

どうも。

今日はこれ↓
「プラザおおむら寄席」
2024/2/23 13時~ プラザおおむら2階ホール

今日の内容はこんな感じ
「ん廻し-長崎しばり-」磯丸
「おすわどん」舞扇
「源太と兄貴」豆蔵
俗曲 たき
「竹の水仙」栄歌

今回は、愛知県から関大亭豆蔵さん、三重県か南遊亭栄歌さんをゲストにお招きしての落語会でした。
お二方とも、社会人落語界では超がつくほどの実力派です。
いつも以上に豪華な落語会になりました。
お客さんにもたくさん笑っていただいた、きっちり2時間の落語会でした。

ご来場いただいたお客様、ゲストのお二人、ありがとうございました。
また、機会を作って是非お呼びしたいと思っております。




一家総出で生出囃子でした。



打上げの後、ちょこっとランタンフェスティバルも見物できてよかったよかった。




個人的落語の反省…
今回は、前回の図書館での落語会と同じく自作の「ん廻し」をやりました。
今回は枕がうまくまとまっておらず、無駄に時間を食ってしまったことが反省点です。
本編は図書館と同じくらいにはできたつもりだったのですが、思ったほど笑いが来ませんでした。
やっぱり枕でうまくつかめなかったのが大きいと思います。
ただ、ゲストのお二人には褒めていただいたので、社交辞令だったとしても、ありがたく受け止めさせていただきます。
今後も長崎では機会をみて、やってきたい噺です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...