2024/02/25

Pixel7a

どうも。

細君がスマホを買い替えることにしました。

今使ってるスマホのもっさり感に堪えられなくなったようです。
もうずいぶん使ってるから買い替え時だとは思います。

ネットで買った方が安いし楽だということはわかってはいるのですが、現物を見た方がいいだろう、ということでドコモショップを予約して行ってきました。

GalaxyS23にするかPixel7aにするか、悩んで最終的に「Pixel7a」に落ち着いていました。
うん、ぼくもそれでいいと思います。

プランについてはイルモの3GBコースになりました。
使い方からして、アハモよりも安いようです。
なんとなく、「本当にそれ必要かなー??」という「あんしんWi-Fi(M)」というオプションもついてきましたが、まぁ、あとで見直してもいいでしょう。

保護フィルムは貼らずにコーティングしてもらって持ち帰りました。

以前は、ドコモショップに行って機種変更するとなると、とんでもなく待たされて時間がかかっていたのですが、今日は2時間くらいで済みました。
半日はかかると覚悟していっていたのでちょっと拍子抜け。

ちょっとPixel7aを触らしてもらいましたが、持ちやすくて軽くてなかなかいいなと思いました。
GoogleのAiがどこまで使えるのか、把握はしていませんが、消しゴムマジックも一応使えるようなので、多分、今まで使っていたスマホよりも断然機能UPしてると思います。

自分のスマホでもないのに、新しいスマホを触ることができてちょっとうれしかった、そんな日曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...