2024/03/22

一泊おでかけ準備

どうも。

明日はプライベートで福岡(博多)に行く予定です。
博多へは仕事でもプライベートでも3、4年は行ってないので、かなり久しぶりの来訪になります。

久しぶりなんで、なんだか1週間くらい前からちょっとソワソワしつつ過ごしていました。

今回は1泊を予定しているので、ある程度荷物の準備が必要になります。
といっても、本当に必要なものは下着の替えくらいで、もっというならば、下着はボロボロの下着を着て行って、現地で新しい下着を買って古い方を捨てて帰るという手段を使えば、もっと荷物を減らすことも可能なのですが、なんとなく下着は比較的ちゃんとしたやつを装着していくことにします。

そんなわけで、明日持っていくトートバッグに下着とその上に着るシャツを詰め込みましたが、なんだかやたらとスペースが余ってしまいます。
スマホ充電用のケーブルとか、USB変換コンセントとかも入れて、天気が悪そうなので折り畳みの傘も入れてみましたが、まだ余裕です。
かといって小さなバッグに詰め替えると今度はバッグがパンパンになっちゃいます。

いや、荷物は軽い方がいいに決まっているので、それはそれでいいんだと思いますが、こうなるといつもの悪い癖が出て「時間つぶしのために何か持っていこう」という思考に至ります。

今回の福岡までの移動は九州号(バス)なので、九州号のWi-Fiを使ってブログでも書けるのではないか?と考えます。
ぼくは、スマホでの文字入力があまり得意ではないので、どうしてもキーボードが欲しくなります。
じゃあ、ノートパソコンを持っていこうかな、となるのですが、いかんせん手持ちのノートパソコンは基本的にモバイル向けではないので、異様にでっかく異様に重いのです。
バスの中で広げようものなら異様にでっかく異様に重いパソコンを広げる異様なおっさんの出来上がりになっちまいます。

なので、今回は大き目のアンドロイドタブレットとワイヤレスキーボードを持っていくことにします。
日本語キー配列のワイヤレスキーボードを吟味に吟味を重ねて買った挙句に、ほとんど使ってないので、こんな時に活躍してくれる(はず)です。

タブレットとキーボードをバッグに入れたらそれなりにスペースが埋まって、なんとなく気持ちも落ち着いたので、明日はこの布陣で博多まで繰り出したいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...