2024/04/13

一人飲み新規開拓

どうも。

飲みに行こうと思いまして。

コロナ期間中に全然飲みにいかなかったし、その間にすっかり飲み屋さんも様変わりしてしまったしで、そろそろ、一人で飲みに行くお店を新規開拓してみることにしました。

しばらく前に、散歩してて見つけたよさげなお店がありまして。
あらかじめgoogleとかで情報収集をして、これはなかなかよさそう!と思ったお店です。

今日は意を決して一人で飛び込みで行ってみることにしました。

とはいえ、お店の前まで行ってみたところ、中の様子が全然わからなくて、入るのにしり込みしてしまいます。
暖簾は出てるので、営業していることは間違いないのですが、一見さんお断りだったらどうしよう…と不安になって、店の前を3回くらい行ったり来たりします。

最終的には「断られたらミライザカに行こう」と次善の策まで考えて、戸をガラガラと開けます。

店内はカウンターのみ。7~8人がMAX。お客さんは奥のほうにすでに3人。
特に一見さんおことわりというふうではなく、すんなり入れました。

いきなり日本酒を頼んだりして、お刺身をいただきます。

うめぇ。
一人で飲みにはかなりいい感じのお店です。
日本酒の種類は1つしかなかったのですが、それを上回る雰囲気のよさがあったので、新規開拓としては成功です。

調子に乗って飲みすぎてしまいましたが、新しいお店を発見できてホクホクです。

予約の電話番号も聞けたので、これからふらりと利用していきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

今年のアマリリス

どうも。 今年も庭でアマリリスが咲きました。 ここのところ、あちこちの庭先でこの花が咲いているのが目についていました。 うちのアマリリスは最近あまりまともにお世話をしてないので、もう咲かないのかなと思っていましたが、ちゃんとキレイに咲いてくれました。 逆に言うと、特にお世話をしな...