2024/04/14

完全に二日酔い

どうも。

完全に二日酔いです。
昨日、調子に乗って飲みすぎました。
しばらく仕事がいそがしくて疲れがたまっているところに、新しい一人で飲めるお店を新規開拓できて、調子に乗ってあれこれいろんな種類のお酒を飲んで、水分も取らず、つまみもあまり食べず、だったらヘロヘロにもなりますわな。

今日は頭痛と吐き気に七転八倒。
起き上がることすらできずに昼過ぎまでくたばってました。

こんな時ネットであれこれ調べても
「二日酔いにならないためには」
の情報がいっぱい出てきて

「二日酔いを早く治すには」
の情報がろくに出てきません!

そう、二日酔いにならないための情報は昨日知っておくべきだし、なんならそんな情報は知ってた上で痛飲してしまったので、自己嫌悪になる材料でしかないのです。

とりあえず自宅でできる対策として、ポカリを飲んで、胃薬を飲んでみましたが、体が受け付けず。
結局、頭痛と吐き気と自己嫌悪でもうグダグダの休日になってしまいました。
年のせいか回復するのにずいぶんと時間がかかるようになってきました。

自戒を込めて次回からは飲み過ぎないことを肝に銘じておきます。。。
(といって、銘じるの何回目だよ?)


いくら肝に銘じても、その肝が覚えてない上に、一番苦労するのがその「肝」だったりするので、やっぱり事前に
・ウコンの力
・ヘパリーゼ
ぐらいは、対策として飲んでおいた方がよさげ。

昨今気になっているのが
「ミラグレーン」
です。

そんじょそこらのドラッグストアに売ってない、という尖った薬ですが、かなり効くらしいです。
幸い、自宅からめっちゃ近所の薬局で売ってるっぽいので、今度試してみます。
…試すために痛飲するのか…怖いなw






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

今年のアマリリス

どうも。 今年も庭でアマリリスが咲きました。 ここのところ、あちこちの庭先でこの花が咲いているのが目についていました。 うちのアマリリスは最近あまりまともにお世話をしてないので、もう咲かないのかなと思っていましたが、ちゃんとキレイに咲いてくれました。 逆に言うと、特にお世話をしな...