2024/06/26

お昼休みのきのこ観察(20240625)

どうも。

昨日の話。
ここのところずっと雨ですが、昼休みに雨が降っていないことに気が付いたぼくは、
「きのこの気配がする…!」
と、外に出てきて、きのこが生えてそうな所を探してみることにしました。

すると…
いた!
小さいけどしっかりした存在感。


ここにも!
なんかわからん!同定しない!


あ、ここにも!
これは多分「アミスギタケ」。


まだいる!
なんかわかる気もするけど、同定しない!

というわけで、意外とたくさんのきのこに出会えました。


きのこじゃないけど、きのこと関係性のある「ネジバナ」も生えてました。

今年の「第一次きのこシーズン」は開幕しているようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...