2024/06/26

お昼休みのきのこ観察(20240625)

どうも。

昨日の話。
ここのところずっと雨ですが、昼休みに雨が降っていないことに気が付いたぼくは、
「きのこの気配がする…!」
と、外に出てきて、きのこが生えてそうな所を探してみることにしました。

すると…
いた!
小さいけどしっかりした存在感。


ここにも!
なんかわからん!同定しない!


あ、ここにも!
これは多分「アミスギタケ」。


まだいる!
なんかわかる気もするけど、同定しない!

というわけで、意外とたくさんのきのこに出会えました。


きのこじゃないけど、きのこと関係性のある「ネジバナ」も生えてました。

今年の「第一次きのこシーズン」は開幕しているようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

初コウボウフデ記念

どうも。 今日は超ひさしぶりにきのこ観察会に参加しました。 幾分涼しくなってきたので、多少はきのこにも期待ができましたが、いかんせん、雨が降っていないので、その辺どうなのかなぁという不安も抱えながら、散策してみます。 が、やっぱり少ないです。 ちょくちょく白いハツが生えているのが...