2024/06/15

鍼が効いた日

どうも。

先週に引き続き行きつけの鍼灸院を予約しています。
朝一番の診療をゲット。

懸案の期外収縮は回数が減ったと伝えます。
今回はおなかの右側から鼠径部にかけて痛くなることを伝えました。

「内臓からの痛みではないと思う」とのことで、腰を中心に施術してもらいました。
「慢性的に腰が悪いので、そこから痛みが来ているのかも知れない」との診たてでした。

今日は他にお客さんがいなかったからか、いつも以上に丁寧にやってもらって、おかげでかなり軽くなりました。

いつも鍼の後はずいぶん軽くなるのですが、今日はかなり効いたと感じる日でした。
肩首背中が辛い、と常々感じてはいるのですが、どうやら「辛い」と感じないくらいに腰も悪いようです。

で、こんな風に「効いた」と実感できる日は、覿面に眠たくなります。

個人的には、「鍼のおかげで溜まっていた老廃物が流れ出す」→「体全体的に疲れやだるさを感じる」→「眠たくなる」、こんな理由で眠たくなるんじゃないかなと思ってます。

午後1時間くらい昼寝できたので、かなりすっきりしました。

腰も自分でケアしていきたいと思いました。
何が効くのかな。あれこれやってみても長続きしないからなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

散髪備忘録20240629

どうも。 今日は散髪に行ってきました。 本当は先週行きたかったのですが、二日酔いでつぶれていて、1週間伸びてしまいました。 おかげで今週は、髪がうざったくてしかたなかったです。 朝一番でプラージュに行って、刈り上げてもらいました。 すっきりさっぱり。 そういえば、この前、Yo...