2024/06/20

自分のカレーは辛くしたい

どうも。

この間大阪で食べて「インデアンカレー」がうまかったなぁ、と時々思い出します。

普段家で食べるカレーはちょっと辛さが足りないんですよね。
ぼくはカレーは辛いのが好きで、「インデアンカレー」は意外と辛くて、このくらいでちょうどいいよね、って感じでした。

ただ、もっと言うと、ココイチのカレーは「4辛」までならおいしく食べられるので、もうちょっと辛くてもいいかなって感じです。

なので、家のカレーはちょっと辛さ的に物足りない。

かといって、うちの中でそんなに辛いカレーを求めているのは、ぼく以外にはいないし、まして、「自分の分だけ辛いカレーを作る」だなんて面倒なことはやりたくないです。

ただ、継ぎ分けられた皿の上で、自分のカレーを辛くする分には何の問題もないので、その作戦を採用することにします。

そんなこんなで買ったのがこれ
「バリ辛ブレンド」
(開封失敗した上に、中蓋が外蓋に張り付いててどうにもこうにもしようがなかったので、100円ショップで別の容器を買ってきました…)

中身はこんな感じ。


あと、もう一個。
カレーパートナー「辛味オイル」。

この2本立てで攻めることにします。

早速同時併用してみましたが…確かに辛くなります。

「バリ辛ブレンド」は食べた直後、「辛味オイル」は時間差で後から辛さを感じるようです。

ただ、「辛味オイル」はカレー風味があるので、元々のカレーの風味と違っていたら、カレーの味ごと変わっちゃうかもしれないですね。

うまいこと、この二つの量を調整して、自分好みの辛さのカレーを楽しんでいきたいとおもいます~。








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハウス カレーパートナー 辛味オイル 31g×2個
価格:1,214円(税込、送料別) (2024/6/29時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

散髪備忘録20240629

どうも。 今日は散髪に行ってきました。 本当は先週行きたかったのですが、二日酔いでつぶれていて、1週間伸びてしまいました。 おかげで今週は、髪がうざったくてしかたなかったです。 朝一番でプラージュに行って、刈り上げてもらいました。 すっきりさっぱり。 そういえば、この前、Yo...