2024/06/22

たまにはすき家で

どうも。

昨日の飲み会、いささか飲みすぎたようで、午前中は全く動けず。
二日酔いに打ちのめされながらも、胃薬と後追いでヘパリーゼを飲んでみたら、なんとなく回復。

午後からはぼんやりテレビを眺めたりします。
食欲も回復。
テレビでうな重が映っていて、「ああ、うなぎ、食べたいなぁ」という衝動にかられます。

「よし、晩ごはんは家族でうなぎだ!!!!」
というほど、家計が潤っているわけではなく、とはいえ、うなぎは食べたい。

そこで「すき家に行けば、比較的お安くうな丼が食べられる、はず!」ということに気づいたので、

「よし、晩ごはんは家族ですき家だ!!!!」
とかなりスケールダウンしながらも、すき家へ。

いざすき家に入店したら、牛丼のおいしそうな匂いがしてきて

「うなぎじゃなくて、牛丼食べたいかも…」
となり、結果的に家族全員、牛丼を食べました。

中盛、たまご、味噌汁、お新香。
二日酔いから回復したものの、なんとなく塩分不足を感じていたので、外食の濃い味付けが体に染みます。

外食産業で働く皆さんに感謝しつつ。
一家でかなり満足して帰りました。

安上がりな一家。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

初コウボウフデ記念

どうも。 今日は超ひさしぶりにきのこ観察会に参加しました。 幾分涼しくなってきたので、多少はきのこにも期待ができましたが、いかんせん、雨が降っていないので、その辺どうなのかなぁという不安も抱えながら、散策してみます。 が、やっぱり少ないです。 ちょくちょく白いハツが生えているのが...