2024/06/06

スマホワイヤレス充電器、壊れる

どうも。

ぼくは基本的に寝ている間に、枕元でスマホを充電して、朝起きたときには満充電という使い方をしています。

最近のスマホはバッテリー保護のため100%まで充電せず、80%で打ち止めになるようですので、80%で一日が始まります。
丸一日過ごしても、寝る前に20%程度は残ってる感じで、そこから充電してまた翌朝には80%に充電されている、そんな感じで使っています。

そんなわけで、スマホの充電についてはあまり気に止めない毎日を送っているのですが、最近、昼前に充電が30%ぐらいに減ってて、節電モードで動いていたりします。
たいしてスマホをさわってないのに、何で??と思いながら、充電の履歴を見てみたら、寝る前に充電したはずなのに、ものの30分くらいで充電が終了してしまっているようです。

充電はワイヤレス充電器を使っているので、ちゃんと充電されているか確認して寝ていますが、最初だけ「充電してます!」という顔をして、その実すぐに充電をやめてしまっているようです。
困る。それでは非常に困るから、ちゃんと充電してほしい。
充電器に奥場所が悪いのかと思って、あれこれ調整してみたのですが、やっぱり初っぱなの30分しか充電してくれてませんでした。

うーん、まだ半年くらいしか使ってないんだけどな、この充電器。

確かに買ったときにかなり安かったから、ちょっと心配だったし、充電してると耳なりでも始まったのかと思わせるくらいの「キーン」という音がなるし、もう限界かな。

普通にケーブル接続して充電してもいいけど、端子がゆるゆるになって来るのが嫌なんですよね。
買い換えようそうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

スミレホコリタケの胞子活動

どうも。 職場に生えてくる「スミレホコリタケ」。 完全に熟して胞子になって、半分くらいはなくなってますが、まだまだ胞子は残っています。 今日は風が強くて、さらに明日は雨が降るようなので、これが最後のチャンスかもと、「胞子活動」の手伝いをします。 ポフポフ…ポフポフ… 肉眼でみると...