2024/06/07

電気シェーバーの限界 

どうも。

もう、何度も申し上げましたが、ぼくは髭が濃いです。
ここのところずっと、家庭用脱毛器「エピレタ」を使って、脱毛とはいかずとも、せめて薄くならないかとあがいてはいるのですが、いまのところ成果のほどは芳しくありません。

せめて、毎朝の髭剃りの時間が半分になって欲しいところですが、今のところ道のりはかなり険しそうです。
なお、エピレタは2週間に1回の頻度で使うようにマニュアルにかかれていて、それじゃ効かないだろうと、自己判断で1週間に1回のペースで使ってました。
それでもここのところ、埒が開かないので、2~3日に1回使ってます。
これで効果が出てくれたらいいのになぁと思ってますし、もし効果が出たらまたお知らせしたいと思います。

それはさておき。
結果的に、毎朝ぼくの剛毛の髭の処理にあたってくれているのが電気シェーバーです。
「マクセルイズミ」製でそこそこ安かったのに、値段が倍以上する他メーカー製のシェーバーと同じかそれ以上に仕事してくれてます。
さらに買ったときに替刃が2つもついてて、交換目安1年のところをだいぶんオーバーして使ってました。

おかげでずいぶん長く使うことができたのですが、今朝、髭を剃っていたら、異常に顔に痛みを感じたので、何事かと思って確認したら、外刃に穴が空いていました。
これが2個目の替刃でした。

替刃を新たに買ってもいいのですが、買えばの値段は、本体と同じかそれ以上なので、今回はこのシェーバーとお別れすることにしました。
電池の持ちも悪くなってきていたので、そろそろかえどきかなとは常々感じていたのですが、とうとうその時が来てしまったようです。

今までありがとう。
剛毛でごめんね。

また、マクセルイズミ、買うよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

スミレホコリタケの胞子活動

どうも。 職場に生えてくる「スミレホコリタケ」。 完全に熟して胞子になって、半分くらいはなくなってますが、まだまだ胞子は残っています。 今日は風が強くて、さらに明日は雨が降るようなので、これが最後のチャンスかもと、「胞子活動」の手伝いをします。 ポフポフ…ポフポフ… 肉眼でみると...