2024/07/11

うどんでおわり

どうも。

諸事情で夕食は外食することになってます。

いつもは車通勤なので「駐車場が広いところ」という理由でお店を選ぶのですが、今日は歩きで出掛けているので、どこでもいいです。
なんなら、いっぱいひっかけて帰ってもいいくらいです。

が、そこまでの元気もなく、食欲もいまひとつ。
できれば軽いものを、さらさらと食べて、さっさと帰りたい。

となると、麺類。
ラーメン?ちゃんぽん?

いや、どっちも重い。

こんな時はうどん。これに限る。
というわけで、丸亀製麺へ。

割と早い段階で「うどん」という決断を下し、一直線に丸亀製麺に入店したので、まだ店内も空いています。

夏でも熱いうどんが好きなので、「かけうどん、並、温かいヤツ」というオーダーをして、「半熟たまご」をトッピング。
出汁を多め、葱を多めにかけます。
うどんを半分食べたところで、半熟たまごを割って、半分食べて、黄身を出汁に溶かして、うどんの残り半分と玉子の半分を楽しんでおしまい。

あっという間に退店。

こんな日はこのくらいでいいのです。
そしてこんな日は、夜、おなかが空きがちなので、早めに寝ます。

なんか、あっさりした一日でした。
夏だからね。こんな日もあっていいかなって思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

スミレホコリタケの胞子活動

どうも。 職場に生えてくる「スミレホコリタケ」。 完全に熟して胞子になって、半分くらいはなくなってますが、まだまだ胞子は残っています。 今日は風が強くて、さらに明日は雨が降るようなので、これが最後のチャンスかもと、「胞子活動」の手伝いをします。 ポフポフ…ポフポフ… 肉眼でみると...