2024/07/18

「軸(じく)」じゃないよ「柄(え)」なんだよ

どうも。

買ってまいりました。
「日焼けしちゃった?きのこの山のジク」

ええ。
私は言いたい。

あれは「ジク」じゃないんだよ「柄(え)」なんだよ!「柄」。

しかしまぁこの「柄」という漢字も紛らわしくて「え」とも読むし「がら」とも読めちゃうんですよね。
「きのこの柄」と書いてあるのを「きのこの"え"」と読むのか「きのこの"がら"」と読むのかで、全然意味合いが変わってきちゃいますしね。

その意味では「ジク」の方が分かりやすいかな。

で、中身はこんな感じ。
(結構食べた後に写真を撮ったので、結構たくさん入ってます)

まぁ、ギンビスの「アスパラガスビスケット」の短いヤツみたいな感じです。

「きのこたけのこ論争」でもしばしば、「ビスケットの部分が苦手」という意見も聞かれるので、わざわざ、ここだけ食べることもないなぁと思ったりなんかしちゃったりして。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

オクラ、収穫!

どうも。 昨日は気が付かなかったのですが… オクラ、実がついてるっ!!! 昨日咲いていた花とは違うところで結実していました。 成長早い! 早速収穫しました。 収穫はうれしい。変な脳内ホルモンが出る。 このままもっとたくさん収穫したい。 だってそうしないと、このオクラの苗、300円...