2024/07/22

車のメンテナンス

どうも。

車のメンテナンスをしてきました。

実は先月、定期点検でブレーキパッドと、ベルトとオルタネータプーリーの交換をオススメされていました。
ブレーキパッドについては、3mm以下になっていると指摘されていました。
出来るだけ早く交換して欲しかったのですが、ベルトとかプーリーとかの部品がないとのことで、こちらのスケジュールの都合もあって、ひと月も空いてしまいました。

その間、ブレーキパッドが心配で、出来るだけブレーキを踏まなくてもいいように、スピード控えめ運転を心がけていました。
意味があるのかどうかはわかりませんけれどw

で、今日、やっとのことで、ディーラーに行って、諸々の交換をしてもらいました。

なんら走りが変わったわけではないのですが、今までなんとなく心配しながら運転していて、ちょっとストレスだったので、すっきり。

それなりの料金がかかりましたけれども、これも安心安全のためなら仕方ないです。
暑い中作業してもらってホント頭の下がる思いです。

また大切に乗っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

オクラ、収穫!

どうも。 昨日は気が付かなかったのですが… オクラ、実がついてるっ!!! 昨日咲いていた花とは違うところで結実していました。 成長早い! 早速収穫しました。 収穫はうれしい。変な脳内ホルモンが出る。 このままもっとたくさん収穫したい。 だってそうしないと、このオクラの苗、300円...