2024/07/07

スイカ、食べたい

どうも。

安住紳一郎の日曜天国」を時々聞いています。

本当は、ラジコか何かでリアルタイムで聞きたいところですが、なんだかんだでリアルタイム視聴は出来ないことが多いし、その日の夕方にはYoutubeでその日の放送がUPされるので、それを聞かせてもらっています。

何か別の作業をしながらだとか、歩きながらだとか、そんな感じの「ながら聴き」をしています。

この間、聞いた回で、スイカの話題になっていて、それを聴いていたら、無性にスイカを食べたくなったので、

買ってきましたよ!スイカ!

最近はまん丸の大きなスイカよりも、こんな風な小玉のスイカの方が人気みたいですね。
大きなスイカは冷蔵庫に入らないし、核家族化が進んで食べ切れないから、そんな理由からかも知れません。

…とはいえ、ホントは大きなスイカを、わっしわっしと食べたいですけどね。
佐賀の実家とかでないと無理ですわね。

今回買ってきたスイカは小ぶりだったので、家族4人で普通に食べ切りました。
おいしかったです。

そういえば、日曜天国で紹介されていたスイカは「ナノシード」と呼ばれる品種のようです。
種が小さくて、なんならイチゴとかキウイみたいな感覚で食べることができるそうです。
食べやすそう。
確かに以前から「種なしスイカ」という品種はあるのですが、これは、夏の終わりごろになって出回るそうなので、真夏においしく食べるのなら「ナノシード」の方がいいかもですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

スミレホコリタケの胞子活動

どうも。 職場に生えてくる「スミレホコリタケ」。 完全に熟して胞子になって、半分くらいはなくなってますが、まだまだ胞子は残っています。 今日は風が強くて、さらに明日は雨が降るようなので、これが最後のチャンスかもと、「胞子活動」の手伝いをします。 ポフポフ…ポフポフ… 肉眼でみると...