2024/08/28

台風がきちゃう

どうも。

しばらく前から日本の南側でモタモタしてた台風。
九州には来ないだろう、と油断をしていたら進路がだんだん西寄りに変わってきて、あれよあれよと九州直撃コースになっちゃいました。

しかも、勢力も割と強くて、これはとんでもないことになっちゃうかもしんない!と気を揉むことになっちゃいました。

夏の台風は進路が定まらず迷走しがちなんですが、今回も見事に(?)迷走してくれました。

なんだかんだで明日は仕事が休みになっちゃうし、台風が移動するスピードが遅いので、「明後日もどうなるか…」なんていう先々の心配まですることになっちゃいました。

とりあえず、仕事が終わって近所のスーパーに買い出しに行ったら、パンは全滅してました。
その他カップ麺とか、非常食になりそうなものも軒並み品切れでした。
米もなかったのですが、米はまた別問題での品薄です。

仕方がないので、なんとなく残っていたカップ麺とカロリーメイトを買ってきて、明日に備えます。
あまりひどくなければいいんだけどなぁ…。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

オクラ、収穫!

どうも。 昨日は気が付かなかったのですが… オクラ、実がついてるっ!!! 昨日咲いていた花とは違うところで結実していました。 成長早い! 早速収穫しました。 収穫はうれしい。変な脳内ホルモンが出る。 このままもっとたくさん収穫したい。 だってそうしないと、このオクラの苗、300円...