2024/09/18

ナムコのレトロアーケードゲーム

どうも。

先日、長崎駅に用事があったので、なんとなくアミュプラザをうろついてみました。

ナムコのゲームセンターがあったので、なんとなく立ち寄ってみます。
「どうせ、クレーンゲームばかりなんだろうなぁ」と思っていたら、すこーしだけ、レトロアーケードゲームコーナーがあったので、すこーしだけ遊んでみました。

ひとつの筐体にたくさんゲームが入っているヤツで、やったことあるゲームがいくつかあったので、「かるーくひねってやりますかー!」とやってみることにしました。
「やったことある」といっても「ファミコンでやったことある」という状況で、多分、アーケード版とは勝手が違うだろうなぁ、というのはわかっていました。
わかってはいたのですが、ちょっと自信があって、「あー、どうしよう、一人でこの筐体占有したらどうしよう~」という気持ちでいたのですが…

やったのは
・スーパーゼビウス
・スカイキッド
・ディグダグ2
どれもこれも、5分くらいで全滅でした。

「スーパーゼビウス」に至っては、てっきり「ガンプの謎」だろうと思って臨んだら、どうやらそうではないらしくて、全然知らないゲームでしたw
「スカイキッド」は2面ぐらいから、ファミコン版の6面くらいの攻撃の激しさで、3面ぐらいで終わり。
ディグダグ2も難易度の上がり方がファミコン版の3倍くらいの激しさで、あっという間にゲームオーバー。
とはいえ、連コインして上達しようとは思わないので、ちょっと触っただけで満足でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

スミレホコリタケの胞子活動

どうも。 職場に生えてくる「スミレホコリタケ」。 完全に熟して胞子になって、半分くらいはなくなってますが、まだまだ胞子は残っています。 今日は風が強くて、さらに明日は雨が降るようなので、これが最後のチャンスかもと、「胞子活動」の手伝いをします。 ポフポフ…ポフポフ… 肉眼でみると...