2025/12/26

仕事納めでした

どうも。

今年は暦のめぐりあわせから、今日が仕事納めになっています。

私事ながら、10月から異様に仕事量が増えて、毎日何をやっているのかわからないぐらいの混乱の最中にいます。
途中から「毎日が最終出勤日」「どうにでもなれー!」の気持ちで仕事しています。

そんな感じなので、ちょっとでも気を抜くと、仕事がたまっちゃって何をどうしていいのかわからなくなっちゃうのですが、何が何でも仕事は土日に持ち込まない、休みは絶対にちゃんととることを信条にしています。
おかげで、毎日残業が激しいのですが、そこは仕方がないです。

というか、仕事については、もうちょっとどうにかできるんじゃないか、とも思うし、もうちょっとどうにかしないと、仕事として成り立たないんじゃないかとも危惧しています。
来年はその辺をうまいことやっていきたいと思います。

今日も最後まで残って仕事しましたが、どうにかこうにか、今年の仕事はこれで終わっていいかな?の水準まで持ってこれたので、これでよいでしょう。
(まぁ、30日には都合で一回出勤する必要がありますけどね)

ともあれ、今年も一年、なんとか乗り切れたから、これでいいじゃない。
また来年もがんばりましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...