2026/03/24

オタマトーンテクノを買ったぜ?

どうも。

買ってしまいました「オタマトーンテクノ」。

Amazonで安くなっていたので、衝動的に買ってしまいましたっ!

これ、スタンダードなオタマトーンの2倍ぐらいでっかくてちょっとその大きさにビビりました。

オタマトーンにはいくつかのバージョンがあるのですが、普通サイズの「オタマトーン」と、でっかいサイズの「オタマトーンデラックス」「オタマトーンテクノ」があるようです。

「デラックス」も「テクノ」も機能的にはあまり変わらないのですが、「デラックス」はイヤホン端子にイヤホンを接続しても外に音が出るのに対し、「テクノ」はイヤホンを接続すると消音になる、という違いがあります。
あとは、「テクノ」はスマホと連携できたりするのですが、その辺の機能は使いこなせなさそうなので、いったん保留します。

早速使ってみましたが、まぁ、スタンダードよりも大きさがでっかくてちょっとびっくりしました。
ただ、かなり軽い力でしっぽスイッチを押さえても音がでるので、演奏のしやすさという意味にでは圧倒的にテクノが上です。

まぁ、演奏しやすいといっても、上手に演奏できる、という意味ではないです。

イヤホンで音を消すことができるので、夜遅い時間でも気にせず練習できるので、これでめっきめき上達します。たぶん!



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

ラーメン餃子+替え玉

どうも。 今日は仕事帰りに夕食を済ませて帰ることにします。 弁当か何かを買って家で食べる、というのも選択肢にあったのですが、そのお弁当の片づけさえも面倒な気分だったので、外食で済ませます。 牛丼か、ちゃんぽんか、ファミレスか、と逡巡したのですが、今日はラーメンの気分になって、立ち...