今日は娘1号の大学の卒業式だったそうです。
伝聞形で書いちゃうのは、卒業式について行ったりしてないし、大学生も後半なんかもうすっかり大人扱いでいいと思っているので、その辺は自己管理でやってもらってます。
一応、着物+袴で参加してたみたいです。
普通の人はレンタルするんでしょうけど、諸般の事情により自前です。
実際、時々着ているもので、着付けを頼むことなく、細君がやってました。
あいにくの雨だったようですが、どうにか無事に卒業できたみたいです。
特に謝恩会とかもなく、さっさと帰宅してました。
ついでに自分の時の卒業式のことを思い出そうとしましたが、これがどういうわけか、まったく思い出せません。
天気はどうだったのか?卒業式の会場の中に入ったのか?うーん、覚えてない...。
落研の後輩が胴上げしてくれた、ような気がする、ぐらいです。
ただ、謝恩会があって、出席してもしなくてもお金を出さなきゃいけなくて、当時貧乏だったぼくは、ただ金を出すのはもったいない、と謝恩会に行った記憶があります。
あんまりおもしろかった記憶もないです。
ひとまず、学費出すのも終わりで、一安心。
0 件のコメント:
コメントを投稿