今日は仕事帰りに夕食を済ませて帰ることにします。
弁当か何かを買って家で食べる、というのも選択肢にあったのですが、そのお弁当の片づけさえも面倒な気分だったので、外食で済ませます。
牛丼か、ちゃんぽんか、ファミレスか、と逡巡したのですが、今日はラーメンの気分になって、立ち寄りやすいラーメン屋さんへ。
豚骨ラーメン。
久しぶりに訪問したのですが、なんだか思ってたよりもお客さんが少なくてちょっと拍子抜け。
頼んだものはラーメンと餃子。
今日は替え玉もしたい気分だったので、餃子は3個にしようとしたら、
「餃子5個なら100円でラーメンにセットできます」
とのことだったので、5個にします。
最初の麺を食べ終え、当初の予定通り替え玉を注文。
餃子5個食べちゃったので、ちょっとカロリー過多かなと思いながらも、替え玉は注文。
食べ終えて、支払いしようとしたら、なんとなく替え玉の値段が入っていないっぽい。
「黙っとけばわかんないって」という悪魔の声が聞こえてきましたが、正直に申告したら、やっぱり替え玉の料金入ってませんでした。
正直にお支払いしてお店を後にします。
うーん、しかしなぁ、なんとなく、お店の雰囲気が依然と変わっちゃってたんですよね。
なんか、店員さんがすごく若い人しかいなくて、手際があんまりよろしくない感じで、くだんの料金間違いもあったりして。
なんとなーく、ラーメンの味も思ってたんと違う感じがしちゃいました。
いや、ラーメンの味が思ってたんと違うのは、加齢のおかげで、脂っこいものが受け付けなくなっているだけなのかも知れないけども。

0 件のコメント:
コメントを投稿