2026/06/15

熊本旅行 1日目(午後の部)

どうも。

そんなこんなで、先週末の熊本旅行記の続き。

午後からの落語会を無事に終え、いよいよお楽しみの打ち上げへ。

自家用車をホテルの近くの駐車場へ移動させます。
車で熊本の繁華街を走るのはほぼ初めてだったのですが、結構渋滞することと、駐車場を確保するのが結構大変みたいですね。
できるだけ安いところを探そうかとも思いましたが、地の利に詳しくないので、宿泊場所からできるだけ近いところに停めました。

ホテルのチェックインを済ませて、打ち上げ会場へ。

初めて歩く熊本の夜の街は思っていた以上に活気があってびっくりしました。
商店街アーケードと飲食店街と夜の街が一か所にギュッと集まってる感じで、とても密度と濃度が高い街だなと感じました。

そんなこんなで楽しく打ち上げ。
熊本と言えば、馬刺し!
ひひーん!いななきまーす!


デザートも用意してもらいました。
ありがとうございます。ありがとうございます。

2次会にカラオケに行って楽しく騒ぎました。
たぶん落語より騒ぎました。


熊本ラーメンも食べなければ!と職場の人におすすめされていた「黒亭」に行きましたが、閉店後でした!
遅くまで遊びすぎた。



仕方がないので資さんうどんを食べて宿に帰りました。


そんな、たのしいたのしい熊本の夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行のお土産と積み残し

どうも。 そんなこんなで、先週の熊本の件を小出しにしております。 (いやー、平日は書くネタが特に思いつかなくてですね) 買ってきたお土産。 左に映っているのが「誉の陣太鼓」のパッケージ。 くまモン。 「陣太鼓」というのは、言わずと知れた熊本銘菓。 あんこの中に求肥が入ってて、包装...