2018/01/27

おつかいに疲れる #ドラクエ10

どうも。

へんじがない ただの しかばねのようだ

今日は比較的時間があったので、ドラクエ10で遊びます。
現在どういう状況かというと…
・バージョン4.0のストーリーほぼ手つかず
・職業のレベル上げは8割くらいレベル99、残りは96くらい
・サブストーリーがたくさん残ってる
こんな感じです。

とにもかくにも、サブストーリーを残しまくっているのが気になっています。
おかげでメインストーリーに手を付ける気にならないし、レベル上げも落ち着いて出来ないです。
じゃあ、さっさとサブストーリー消化すればいいじゃないか、という話になるのですが、項目的には20個くらい残ってるのでなかなか手を付ける気になりません。

でも、このままではなんか気持ちが悪いので、今日はサブストーリー消化をがんばります。

が、これが、どうも、きついです。

・アイテムをAさんからBさんへ渡してきてくれ!と頼まれる
・△△という敵を倒して、◎◎というアイテムを手に入れてほしい!と頼まれる
・□□という場所に落ちているアイテムを拾ってきて!と頼まれる
だいたいこんな感じで、NPCから頼まれたことをこなすことになります。
が、これがまた、上に書い3つの組み合わせばかりで、単調かつめんどくさいんですよ。
これといて新しい発見があるわけでもないので、ただあちこち移動させられただけ、という印象しか残らないんです。

さらに、これだけサブストーリーが残っていると、ひとつ片づけてる間に別の案件が発生したりして、もうイヤになっちゃいます。

気持ち的には残ってるサブストーリーの10個くらいは消化できるんじゃない?と思ってたのですが、3つくらいでもうダメでした。
とにかく眠たくなって仕方がありません。

寝ましたね。はい。

へんじがない ただの しかばねのようだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

風呂場の排水口(封水筒)が外れなくなった

どうも。 細君が風呂から上がってきたら、「風呂の排水口を掃除してたら、部品がうまくはまらなくなった」と言っています。 何事かと思って、自分で風呂に入る時にみてみたら、確かに排水口のゴミ受けの網の役割をする部品がうまくはまらず、少し浮いています。 どうもその下にある筒状の部品が悪さ...