2018/01/29

おでんつくったよ in 冬

どうも。

タコ人気

午後から散歩がてらに出かけて、整骨院へ。

これまでやってくれたクールポコのせんちゃん似のお兄さんがいなくて、今日はお姉さんがやってくれました。
ここのところ、ちょくちょくストレッチをやってるし、そこまで首肩も辛くなくなってきたのですが、お姉さんいわく
・肩の特に右側がガチガチに凝ってる。
・腰も固い。
・前屈、全然曲がらないですね。
とのことでした。

うん、そうだね。

スーパーで買い物して帰ります。
今日はおでんにします。

今日は
・半額で売ってた刺身用のタコ
・レンコン
・手羽元
・プチトマト
この辺が今日の変わり種です。

家に帰ってからおでんを仕込んだのですが、玉子の殻がなかなか向けなくて、相当イライラしました。
もうほんと握りつぶしたい気分になりました。
ちゃんと殻に小さな穴をあけてゆでたのになぁ。

そんなこんなで出来上がったおでん。

やっぱりタコ人気ですぐになくなっちゃいました。

またつくろう。
練り物は膨らむ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...