2018/01/26

居酒屋ごっこ

どうも。

俺:「あいてます?」 俺:「こんばんは!あ、どうぞどうぞ!」

金曜日です。
1月最後の金曜日です。
そういえば、いわゆる「プレミアムフライデー」ってやつですけど、今日は誰も「プレミアム」の「プ」の字も口にしなかったなー。

今日は「夕食は自分で調達すべし」というお達しがあったので、たまには会社帰りに居酒屋によって一杯引っかけちゃおうか、とも思いましたが、行きつけの居酒屋もないので、スーパーで飲みたいものと食べたいもの買って帰ります。

帰宅後、うがい手洗いを済ませた後(←ココ大事!)、つまみの準備に取り掛かります。
自分で食べたいものは自分で作ります(←ココも大事!)。

下ごしらえをして「あとは食べるだけ!」の状態に仕上げて、風呂に入ります。

お風呂からあがって「居酒屋ごっこ」の開幕です。

お酒はこの間買って冷蔵庫で眠っていたパック入りの日本酒。
レンジでお燗。
燗をつければ飲める飲める。

お料理は…
・アジのお刺身(スーパーで半額)

・アツアツ竹輪

・しらす大根

・きのこのホイル焼

・ラーメン(しょうゆ味)

です。

ああ、贅沢。

本当は
・サバカレー(トースト)
も下ごしらえまでしてたのですが、おなかいっぱいになったので、明日の昼ごはんに回します。

なお、洗い物まで済ませて寝ました(←ココ、超大事)

ホントは一人でふらっと飲みに行ける居酒屋を開拓したいんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

イソヒヨドリ(オス)

どうも。 ここのところしばらくは寒さも和らいできたことだし、ちょっとでも運動になればと、昼休みに職場の付近をぶらついています。 桜のつぼみもだいぶん膨らんでは来たのですが、まだ開花には至らないようです。 野鳥も飛んでくるようになって、数少ない見分けのつく鳥である「イソヒヨドリ」も...