2018/02/16

ランタンフェスティバルはじまる

どうも。

明けまして、らしい。

そんなこんなで今日から長崎ではランタンフェスティバルが始まりました。
旧正月なんですね。

そりゃもう、街中は提灯だらけですよ。
長崎に移り住んだ当初はここまでにぎわってなかったように思うのですが、年々派手になっていくような気がします。

自宅はメイン会場にほど近いので、いつでも見に行くことができますが、逆に「わざわざ人ごみの中見に行かなくてもいいかなぁ」なんて気持ちになったりもしています。



そんなわけで、人があまりいないところを狙って歩いて、写真だけ撮りました。

本当は一眼レフで気合入れて撮影したかったのですが、三脚とか持っていくのも大変なので、スマホでパシャパシャっと撮りました。

こういう裏通りこそ趣があっていいと思います。

ちなみに、このランタンフェスタ。
新月に始まって、満月に終わります。
しっかり太陰暦ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...