2018/02/17

飲みすぎるの巻

どうも。

うそ、私、酒に弱くなってる…。
(もともと強くなかったけど)

今日は休日ですが、仕事関係の集まりがあって、顔を出してきました。

打ち上げの場所は自分が幹事なのをいいことに、自分が行きたいところ狙ってひと月も前からさっさと予約。
しかも「17時始まり19時終わり」という“健康的”なスケジュールを組みます。

お店の料理がおいしく、お酒もおいしかったので、メンバーからは好評でした。
時間も早く終わるので、案外ウケが良かったです。

そんなわけで、19時に終わって、さっさと帰れば20時頃には家に帰りついていた、はずなのですが、まぁ、ことはそう順調には運びませんで。

ついつい、お付き合いで、2軒目へ。

1軒目で結構出来上がっていたので、2軒目を出たころにはもうヘロヘロでした。

どうやって帰ったかもろくに覚えていません。

スマホをみたら、↑のような、結構まともな写真を撮っていたので、それなりに意識はあったと思われます。

たぶん、路面電車に乗ったんでしょう。
たぶん、そこから歩いて、
たぶん、「まだ帰るにははやいな」と、
たぶん、行きつけのお店にいって
たぶん、クダを捲いていたんでしょう
たぶん…。

断片的な記憶しかありません。
嗚呼、ちょっぴり自己嫌悪。

しかしまぁ、そんなに飲んだつもりはなかったのですが、これだけへべれけになっちゃうってことはお酒に弱くなったんでしょうね…。

ムリしないようにしなきゃ…。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...