2018/02/24

バイオパークに行ってきたのだ

どうも。

なんだかんだで一眼レフの写真は綺麗だな

今日は「長崎バイオパーク」に行ってきました。
けものフレンズとのコラボイベントをやっていましたが、すでにスタンプラリーの景品がなくなってて、関係のある動物のちかくに「フレンズ」の看板があるくらいでした。

おととしはゴールデンウィークにバイオパークに行き、ごった返す園内で途方に暮れたのですが、今日は普通の週末とあって、余裕をもって見て回れました。

最近「スマホでもそこそこきれいな写真が撮れるじゃん」ということに気づいて、ちょっと出動機会が減った一眼レフですが、せっかくなので今日はまじめに写真を撮ります。


マーラ。

園内で売ってる野菜スティックを持っていても、持っていなくても「なんかくれ」とばかりに近づいていきます。

クロキツネザル。

園内で売ってるミールワームをやろうとすると、カプセルごと奪われました。
これ、酒飲みの表情ですわ…。

インコ。

原色鮮やか。
めっちゃくちゃでかい声で鳴きます。
かなり遠くにいても聞こえてきます。


カピバラ。

たまたま入浴時間にカピバラコーナーに行ったのですが、一匹も温泉に入ってませんでした。
ストーブの周りにはいっぱいいてぐうたらしてました。


フェネック。

完全に寝ててまったく顔を見れませんでした。
けものフレンズの「フェネック」の中の人の直筆。


ミーアキャット。

ミールワーム大人気。
餌を持ってると思しき人のところに集まるので、それを近くでカメラで狙うのが撮りやすいです。
自分で餌を持ってると、カメラを構えられません。


アライさんなのだ。

餌をよこすのだ!

ガラスが二重構造になってて、その隙間から餌を与えられます。
めっちゃ欲しがります。

半分くらいはやる気ない感じです。


リスザルのみなさん。

体にいっぱい乗ってきます。
でも軽いので、知らないうちに肩に乗ってたりします。
餌を持ってるとあっという間に奪われます。
ミールワームとほしぶとうが買えるのですが、ミールワーム圧倒的に人気です。

さらに、ポケットの中に手を入れて中のものを盗もうとします。
マスクとか一撃取られます。
あと、バッグとかについてるアクセサリーも好きみたいで、速攻で奪われます。

サルノコシカケには腰かけてくれない。


クジャク。
リスザルの近くにいるのですが、メスは地味過ぎて間違って踏みそうになります。


ワライカワセミ。
適当に撮った割には、ちゃんと撮れてます。
鳴き声を聞きたかったのですが、みんな黙ってました。

カンガルー。

カンガルー同士の抗争が始まって戦々恐々でした。
飼育員さんに捕獲されて、何匹か連行されていきました。


以上。
動物終わり。




あー、花は撮影しやすいなぁ。
基本、マクロに強いかどうかでレンズ選んでるからなぁ。




あー、花は綺麗だなぁ。



あー、花は(以下略



地面に落っこちていたこれ。
なんですかね。
かなりグロい。




シイタケ狩りもできたので、有無を言わさず参加しました。
いやー、きのこの写真は気合入りますわ。


そんなこんなで、楽しい一日でした。

おわり。

「長崎バイオパーク」
http://www.biopark.co.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...