2018/02/25

動かざる連休最終日

どうも。
そして血となり肉となる
金曜から続く3連休の最終日だったわけですが…。
実は昨日、バイオパークに行った帰り久しぶりに「焼肉」を食べに行きました。
食べ放題なのをよいことに、持ち前の貧乏性が顔を出し「元を取らねば!」と必要以上に頑張ってしまいました。
おかげで、昨晩は寝る前に胃痛胃もたれに悩まされます。
胃薬飲んでさっさと寝た次第です。
今朝も起きてしばらくは全くおなかが減らず、コーヒーと胃薬だけで過ごしました。
今日はあえてどこにも外出せず、自宅でおとなしく過ごしました。
昨日あれだけ高カロリーを摂取したのだから、少しは動いた方がよいのは重々承知なのですが、動かないときは動かない、休む時は休むべしです。
そんな状態にも関わらず、娘2号のたってのお願いで午後はコレ。

チョコレートフォンデュ...
もうこれ確実にダメなやつ!
太るね。確実に!

4 件のコメント:

  1. 焼肉とあまいもの…。うん、20年ほど前にいたね。福岡市東区筥松に。
    「まったり組」っていう反社会的集団が。
    彼らの焼肉のモットーは「口で語るな、箸で語れ」

    返信削除
  2. >やましたさん。
    あのころの焼肉は「焼く」というか「燃やす」だったじゃないですかーやだー

    返信削除
    返信
    1. >nopitaですよね。
      ファイアを通り越して、ファイラレベルまで炎が上がってましたよね。
      ああいうのを2日にいっぺんくらい食べときゃ、お肌の潤いが
      アップするんじゃないですか?…いや、脂っぽくなるだけか。

      削除
    2. やましたさん
      「ファイラ」だし「ベギラマ」でしたね。
      この年になると、あの油が分解できないので、かなりの確率で腹を壊すよ!

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...