2018/02/26

とても厳しいニオイチェック

どうも。
クンカクンカクンカクンカクンカクンカ...

写真はぼくの上着のにおいをかぎまくる文子さんです。
「初めて見るもの」の臭いをかぐのは猫の習性らしいです。
なので、何か買って帰ったり、もらったりして、部屋に置いておくと、「見慣れないものが自分の縄張りにあるぞ!なんだこれ!?」と、一通り臭いをクンカクンカします。
一通りかぎ終えたらそれで満足します。
この上着は特に真新しいものでもないのですが、執拗にクンカクンカしています。
おそらく、この間バイオパークに着て言ったものなので、いろんな動物の臭いが付いているんだと思います。
カピバラを抱きしめたとかそういう激しい行為はしていませんが、リスザルに散々まとわりつかれたので、その時の臭いが残っているんでしょう。
人間からすると、特段臭いらしきものは感じませんが、猫にとっては嗅いだことのない「野生」を感じるのかもしれません。
5分くらい嗅いでました。
何か納得したような顔でどこか行きました。
何がわかったのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...