2018/03/14

散髪備忘録20180314

どうも。

寝ぐせじゃないです!

会社を定時であがらせてもらって、帰りに髪を切ることにします。

立ち寄ったのは例によって例のごとく「3Qカット」です。

ここのところいつ行ってもお客さんが多いので、「また今度」ということにしていたのですが、今日は本腰を据えて順番待ちをすることにしました。

6人くらい待ちましたね。

理容師さんが3人いたのですが、ぼくが入店した途端に3人から2人体制になっちゃって、なかなか順番が回ってきませんでした。

30分以上待ってやっと順番が回ってきました。

髪に変なクセがあって、少し髪が伸びてくると、右半分の髪がハネてしまいます。

これがどうやっても戻らなくなるので、いつも短く切ってもらっている次第です。

この髪のハネはどうみても寝ぐせにしか見えないので、今回も髪を切ってくれた担当の人が霧吹きとクシを使ってせっせと整えようとしてくれましたが、ずっとハネっぱなしでした。

一応「それくせ毛なので戻りませんよ?」と声をかけます。

というか、そう言わないと「寝ぐせつけてくるだらしないやつ」って思われてしまいそうなので。

実際別のところで切った時、いくらやってもハネがおさまらなかったので「ちっ...クセか...」と理容師さんに言わしめたことがあります。

そんなわけで、そのハネが目立たなくなるくらいに短く切ってもらい、横と後ろは刈り上げてもらいました。

すっきり。

次回は東京に行く前にもう一回切ってもらいたいので、4月中旬かな。

「夏毛にするのはもうちょっと暖かくなってからにゃん。」

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...