2018/03/16

飲むしかねぇな金曜だし

どうも。

いただきものだからこそおいしくいただく

やっとこさ金曜日です。
今週はなぜか疲れて、週末に近づくにしたがって体調もだんだん悪くなってきて「もう早退しちゃおうかな」ってくらいな状況でしたが、定時を回ったとたんに元気になりました。

なんだかねぇ。

体調も良くなったし、せっかくの週末なので酒でも飲むかなと思い、会社帰りにコンビニによってビールを手に取って「そういえば…」と思い出したのが、これ。
「浦霞禅」

いただきもののお酒があったことを思い出したので、ビールは買わずにつまみだけ買って帰ります。

純米吟醸酒で、結構いいお酒です。
本当は冷蔵庫で冷やして飲んだ方がいいそうなのですが、冷蔵庫に入らなくて流しの下に格納したままでした。

まだ、気温が高くないので、そのままでも冷たい口当たりで飲めました。

軽い口当たりでおいしかったです。

なぜか実家でよく食卓に上っていた奈良漬けの味が想起されました。


でも、やっぱりあまり体調がよくないせいか、半分も飲めませんでした。
冷蔵庫で冷やして、また後日楽しみたいと思います…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...