2018/04/15

散髪備忘録20180415

どうも。

髪を切ったら、寒い(自由律俳句)

本当は昨日外出して、散髪に行こうと思っていたのですが、非常に天気が悪かったので、今日に順延しました。

今日は朝から雨は降っていなかったので、午前中の割と早い時間に行きつけの「3Qカット」に出かけます。

が、すでにその時点でお客さんがいっぱいです。
ひとりあたり10分で済むとはいえ、軽く1時間以上は待たなきゃならない感じだったので、いったんあきらめて買い物を済ませてから、舞い戻ってきます。

戻ってきた時点でも店内に人がいっぱいいたので、今日はムリかなと思いきや、半分くらいは子どもの付き添いの大人でした。
わかりにくい…。

ぼくの順番はすぐに回ってきて、何とか午前中に散髪を済ませることができました。

午後は、4月生まれの娘2号の誕生会と称して、ケーキを食べて、お寿司を食べます。

嗚呼、多分、これ、昨日の腹筋ローラーで消化したくらいのカロリーは軽ーく摂取しましたねぇ。

髪を切った分体重も軽くなったから、それでなんとか。
(焼石に水!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...